スポンサーサイト


最近話題の甲板戦の変更について

色々みんながブログに書いてて
コメントしようと思ってたんだけど
短く書けないので私が思ってることを
ここに書こうかなぁって

(興味無い人は読まないでください^^。あくまで私の考えだけですので)

まず最初に言いますが。
私は「甲板戦」は嫌いじゃありません。
「甲板戦のみの戦い」これが好きでは無いです。
理由は?と聞かれると
①直撃阻止を入れてまっすぐ来るだけの戦い
②鍛錬具によって勝敗が決まると言っても過言じゃない

これは手段なのでそれ自体を否定はしていません。それしか出来ない人もいるのも確かだと思います。
ただ私は好きじゃないw


今回の21日の追記で「PK同士はなんでもあり」に結局落ち着きましたね^^
これはいいんじゃないですか?
砲撃戦などの甲板以外での戦いが好きな海賊
甲板戦が好きな海賊
海賊同士なんだからいいじゃないですか!

ただ、今回の斜め修正→「賞金首が旗になると甲板戦をするのかしないのかは相手白ネ次第」
え?
回避OPで危険海域での戦闘が出来るのか出来ないのかは白ネ次第ですよね?
上納という手段で戦闘を終わらせるのも白ネの特権ですよね?
プライベートモードで存在を隠すのも白ネの特権ですよね?
同じ賞金首に何度も戦闘を仕掛けられるのも白ネの特権

これだけでは不十分って事なのでしょうか?


ある意味凄いじゃないですかwwwwwww
ここまでしないといけない程、私達は恐れられてるんでしょうかwwwwww
(あくまでポジティブ!)

一部の甲板海賊だけが恐れられているのであれば、こんな修正はしないでしょう?
上納も追いつかないほど海賊がはびこっている・・・なんとかしてくれ!(泣)
ってことなのでしょうwww

PKKが甲板以外でなら勝てるんだよ!だから甲板以外で戦いたいんだよ!
という事であれば今でもそういう事(甲板以外で戦い)をしている人達もいると思います。


何が言いたいのかまとまらなくなってきたwwww

とにかく今回の事でわかったのは
海賊は空気じゃなかった!ってことですw
恐いんです!

色ネの皆様 DOLで私達はそれほど恐れられてるってことですよwwwww
こうまでしないと勝てないんですよ私達にwwwwww
(なんか・・・ノリが○白白になってきた・・・妄想乙)

書いてて恥ずかしくなってきたわwwww
こうでも思わないとやっとれんwwww

色々書いてますが別に修正入っても辞めませんよw


この修正により甲板のみ以外の戦いが増えるのであれば
いいんやけどねw
それにしてもやっかいな修正やわw

とりあえず装備・船・戦い方とか考えよ・・・頭痛いわ―w










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まあ、あれだ簡単にいうと
運営は海賊がジャマになってきただよ
でもPK、甲板戦を廃止するわけにはいかないし
「とりあえず海賊同士で遊ばせとけばいいんじゃね!
その内飽きてやめるっしよ!」
ていうことだよw
あの追記を見ればわかるよ
運営もかなり迷走してるね!
海賊居なくなったら回避おp課金の儲けなくなるしね!
くそげー^^

以上個人的な意見、感想でした。
ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス

海賊は白ネだけでなく運営にも恐れられてるww扱いが完全に喫煙者と同じになってるやん\(^o^)/
喫煙者=PKかよ運営!

ま、おれ基本的に商人なので関係無いですがwww

No title

>ララさん
迷走してるよね・・・
もっと洋上戦とか盛んになれば楽しいんだけど
ワンパターンになってきてるのがねぇ

No title

>ダナさん
喫煙者wwwwww
確かに過剰だよねー

で誰が商人??????

平和な人間ですが

しかし酷い仕打ちだ。運営は何がしたいんだろうか?最終的には対人しかないと思うんだが。潔くpk有り無し鯖分けて欲しいね。回避いらないじゃん。しかもアンチpkも安心活動できる!炒飯好きです笑

No title

>かずかずさん
回避OPの収入が0になると困るんでしょうねw
いかしよくわからん仕様になったわw
今後は砲撃・拿捕で商船が可哀想になると思うんだけどねw
今までは船装備とか痛むことは無かったけど
今後は強化フルも砲撃でボロボロだよww
商人相手に火炎壺とか・・・カワイソウになるわ・・・

No title

砲撃もできて甲板もできる、ってのが海賊の嗜みなんじゃ(^ ^;
相変わらず訳分かんない運営だね( ̄_ ̄|||)
”強襲甲板戦”と”甲板障壁”のスキルは残念なスキルになっちゃいそう(゜ーÅ)

てか、民間船相手に火炎壷使う気かww

No title

>むらさめしおんさん
どうなるんだろねw

もう民間船も基本撃沈・拿捕になるよねw

こんにちは^^

この前は、プレゼントありがとうございました^^

甲板戦って、あの甲板上で船長同士がサシで戦う、アレですよね?
私は以前、NPC相手でしたが甲板戦でボロ負けしてしまい、勝てる戦いを棒に振ってからと言う物、甲板戦恐怖症です^^;

ゆーかさんのブログ、リンク張らせて頂きました^^

No title

>マリアンナさん
私も最初NPC相手の甲板でぬっ殺されてまふ;;

リンクありがとう^^
私も貼るね!

ゆーかさんのゴハン

はじめまして~

ブログあったんですね~
今日は本当にゴメンです、積荷がイッパイでした!!

タイトルとは関係ないですけど。。。
足あと残しです~

でぁでぁ~

No title

>うずらさん
コメありがとう^^
いっぱいの荷物・・・・わけてくれよぉぉぉぉぉぉぉwww
プロフィール

ゆーか

Author:ゆーか
Eosサーバーで航海してます。
出来るだけ色んな事をと欲張って毎日フラフラw
国籍:ヴェネツィア
商会:Blu☆oceano(ナポリ)

性格:のんき・・・(ウソデスゴメンナサイ)



『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
8405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
345位
アクセスランキングを見る>>
かうんたぁ
FC2拍手ランキング
ランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
