

最近話題の甲板戦の変更について

色々みんながブログに書いてて
コメントしようと思ってたんだけど
短く書けないので私が思ってることを
ここに書こうかなぁって

(興味無い人は読まないでください^^。あくまで私の考えだけですので)

まず最初に言いますが。
私は「甲板戦」は嫌いじゃありません。
「甲板戦のみの戦い」これが好きでは無いです。
理由は?と聞かれると
①直撃阻止を入れてまっすぐ来るだけの戦い
②鍛錬具によって勝敗が決まると言っても過言じゃない

これは手段なのでそれ自体を否定はしていません。それしか出来ない人もいるのも確かだと思います。
ただ私は好きじゃないw


今回の21日の追記で「PK同士はなんでもあり」に結局落ち着きましたね^^
これはいいんじゃないですか?
砲撃戦などの甲板以外での戦いが好きな海賊
甲板戦が好きな海賊
海賊同士なんだからいいじゃないですか!

ただ、今回の斜め修正→「賞金首が旗になると甲板戦をするのかしないのかは相手白ネ次第」
え?
回避OPで危険海域での戦闘が出来るのか出来ないのかは白ネ次第ですよね?
上納という手段で戦闘を終わらせるのも白ネの特権ですよね?
プライベートモードで存在を隠すのも白ネの特権ですよね?
同じ賞金首に何度も戦闘を仕掛けられるのも白ネの特権

これだけでは不十分って事なのでしょうか?


ある意味凄いじゃないですかwwwwwww
ここまでしないといけない程、私達は恐れられてるんでしょうかwwwwww
(あくまでポジティブ!)

一部の甲板海賊だけが恐れられているのであれば、こんな修正はしないでしょう?
上納も追いつかないほど海賊がはびこっている・・・なんとかしてくれ!(泣)
ってことなのでしょうwww

PKKが甲板以外でなら勝てるんだよ!だから甲板以外で戦いたいんだよ!
という事であれば今でもそういう事(甲板以外で戦い)をしている人達もいると思います。


何が言いたいのかまとまらなくなってきたwwww

とにかく今回の事でわかったのは
海賊は空気じゃなかった!ってことですw
恐いんです!

色ネの皆様 DOLで私達はそれほど恐れられてるってことですよwwwww
こうまでしないと勝てないんですよ私達にwwwwww
(なんか・・・ノリが○白白になってきた・・・妄想乙)

書いてて恥ずかしくなってきたわwwww
こうでも思わないとやっとれんwwww

色々書いてますが別に修正入っても辞めませんよw


この修正により甲板のみ以外の戦いが増えるのであれば
いいんやけどねw
それにしてもやっかいな修正やわw

とりあえず装備・船・戦い方とか考えよ・・・頭痛いわ―w











大海戦~♪

こんばんは
ゆーかです

週末は大海戦でした

今回は金曜と日曜の参戦でしたが、いつもの様に総旗させて頂きましてありがとうございました。

062313 231324_1

今回のメンバー(日曜日)です
右上の・・・・あまり気にしないでください。自己主張の激しい心霊写真ですwwww

感想として
半数以上が毎回同じメンバーってこともあり、今回は結構まとまってたのかな
個人の成績はそれぞれだけど
艦隊としての動きってのは前回と比べてまとまりは良くなってきたと思います。
普段一緒に艦隊組んで模擬とかしてないのにこうやってまとまってくると嬉しいし楽しいですね^^

援軍旗や護衛役やみんなお疲れ様でした^^ ありがとうございました^^
日曜終わった後なんかすごくうれしかったです^^

お疲れ様でした^^

対戦してくれた対人艦隊の皆様・・・・今度は勝ち越すじぇーw










ホロ前で夕涼み会

こんにちわ!
ゆーかです

ある人から
○○○○:「東南行くからみんな誘っておいでよ!」

そうか・・
暑い夜は浜辺で夕涼み会をするのか^^

とカリブから遠路はるばると出掛けていくと・・・
ジャカ前で出迎えてくれましたよ・・・

かるーく負けてから
ホロへ移動!

061713 212903

ホロ前で封鎖だぁぁぁ

061713 212916

はい!封鎖出来てまてん!

でさっきの続きという事で

再び戦闘開始!

3-3で砲撃戦!

061713 213236

すると・・・何故か私の前にお尻を向けた○○○○さんがw
ちゅどーん!

などと遊んでいると

集まるわ集まるわ

061713 224739

写真の中に10隻の海賊たちがw


ここから本格的に戦闘がw

相手はポル海賊螻蛄
気を引き締めなくてわ!


何戦したのかわからないけど

その中のヒトコマ↓
061713 234545

(d゚ω゚d)オゥイェー♪

なんと拿捕っちまったw
(ごめんしてねw)

全体的に私個人の反省としてやっぱり被クリが多いな><
もっと丁寧な操船しないとネ・・・

また模擬で練習しないとあかんなぁ・・


実戦は面白いよねw
模擬とはまた違う緊張感がいい^^



1371172585590s.jpg

うんうん^^頑張るよー









プロフィール

ゆーか

Author:ゆーか
Eosサーバーで航海してます。
出来るだけ色んな事をと欲張って毎日フラフラw
国籍:ヴェネツィア
商会:Blu☆oceano(ナポリ)

性格:のんき・・・(ウソデスゴメンナサイ)



『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
305位
アクセスランキングを見る>>
かうんたぁ
FC2拍手ランキング
ランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
